めざし女の処方箋

基本ダメダメ女のための緩いブログです。

風水とめざし

風水ってあるじゃないですか。

風水って、私の周りではお金持ちがやっていることが多いんです。

本当に風水やる人って、お金が貯まるんでしょうか??

 

私は「自分には風水はできない」って思っています。

だって、風水っていちいち面倒じゃないですか!?

毎日玄関掃除したり、指定の場所に花置いたり、水気のある所に××はダメとかやっていると、使い勝手悪くなりそうだし。

 

そう、風水を続けられる人って、基本的にマメで能動的なんですよね。

もう、風水を信じることができて、それを実行・継続できる時点で、いろいろなことを面倒くさがらずにやるタイプなんだと思うし、お金に対してもマメなんだと思います。

そりゃお金儲かるわって思います。

 

その逆で、「○○を買うだけで金運が上がった!」というものにつられて買い物をして、さらに「金運上がったかな」と宝くじ買っちゃうタイプは散在するんでしょうねw

 

はい、私がそのタイプです。

 

まぁ、さすがに金運が上がる石とかお財布とかは買ったことないですが、「これ1本でシミがとれる!」とかいう化粧品には釣られますw

これも「何を使うか」より「継続できるか」が大事なのに、もう楽してシミ消そうと思う時点で続かない……。

 

宝くじ?もちろん買いますよw

 

ちなみに宝くじ、私の母も30年くらいずっと買っていますが、5万以上の高額当選(銀行で換金してもらうヤツ)が一度もありません。

それでも購入できてしまう自分がすごくポシティブと思います。

ただ、最近は10枚を30枚にしたところで天文学的な数字は変わらないから10枚だけにしましたけれどもね。

 

サマージャンボはまだ購入していないですが、購入して、当選番号が出る間だけでも玄関をきれいにしようかな♪

……無理だなwww