めざし女の処方箋

基本ダメダメ女のための緩いブログです。

男児はいつ男性になるのか

私は中学高校と女子校でした。

 

高校生でバイトした時にはすでに思春期が終わっているような男子ばかりでしたし、男の人とまともに付き合ったのも18くらいからだったし、「男児が男子に、男子が男性に」変わる瞬間って、あまり知らないんです。

 

男児が男子になるのっていつ頃ですか?

 

なぜ突然そんなことを言い出したかというと、小学生男児があまりにも「男性」と違う生き物だから。

なにコレwww

理解不能www

って、小学生男児を育てていて不思議に思います。

女子は最初っから女子なんですけれどもねー。

 

男児って、いつになったら大人の言葉を理解できるんですか??

男児って、いつになったらケツとか○んことかに興味がなくなるんですか??

男児って、いつになったら物を大切に扱うようになるんですか?(涙)

 

結構切実です。

 

会社の人に聞いてみたら、思春期始まり~終わりくらいから「男子」に、仕事を始めてから「男性」になるんじゃないかという答えでした。

 

みなさんは、いつ男児が男子に、男子が男性に切り替わると思いますか?