めざし女の処方箋

基本ダメダメ女のための緩いブログです。

お盆価格とは何か

お盆の時期ですね。

一応私は兼業主婦なので、会社の休みを取って義実家に帰省したり、子供を旅行に連れて行ったりと、ごくごく一般的な絵にかいたような夏休みを送っています。

ブログ始めたばっかなのに3日更新しないという、このユルさ。

まぁ、「出来る限り飽きないように、無理はしないように、長く細くやろう」というコンセプトなので、これで良いと思っているんですけれどもねw

 

お盆って、どこも混んでるわ高いわ気を遣うわで、あまり良いことないなと思うけど、昔飲食をやっていた身としてはお盆の価格の高さって「周りに休みを合わせるための値段」だと思っています。

 

飲食ってみんなが休みの時に働くから、友達と飲みに行けなかったりとかしょっちゅうでした。飲食業楽しかったし、未だ接客はやりたいと思いますけれどもね。

 

 

今は普通の事務やってます。

元々専業主婦を夢見ていた私。子供を持つ時に「絶対小学生の内は運動会とかに行きたい!」って思ったんですよね。

そうなると、土日休み、出来る限り残業なしの職場を必然的にえらぶわけで。

もちろん優秀じゃないので何でも揃っている職場にいけるわけではないのですが(給料面とか福利厚生とかもろもろw)、土日休みという部分は希望通りなので、まぁなんとかやってます。

 

お盆はお金がかかる!!

かかるけれども!!!

「良くある一般家庭の夏休み」を過ごしたいがために払っているのだと、自分に言い聞かせて頑張ります……。

 

まぁ、今子供は小学生なので、あと数年したら自分に条件を合わせた仕事やるけどねw