めざし女の処方箋

基本ダメダメ女のための緩いブログです。

赤い部屋がすきです

最近息子が「チバ!シガ!サガ!」にハマっています。

 

www.youtube.com

 

ネットをぼやーっとみていた時にたまたま見つけて「うわー、なつかしい♪」と言いながら私が見ていたら、なぜか息子が横から「千葉!滋賀!佐賀!」と叫びだしましたw

 

もすかうだのマイアヒも見せてみたけど、息子の中ではチバ!シガ!サガ!が圧勝でした。

もう見せろ見せろうるさくてw

 

そういえばフラッシュって2020年に終了しちゃうんですよね。

 

 

 フラッシュと言えば、私の思い出は「赤い部屋」

 

 

 赤い部屋

youtu.be

 

これ、有名になった当初見ました。

 

今はポップアップブロックがあるし、フラッシュで見る人はいないと思うので、当時の「オチ」を言ってしまいますが、フラッシュを見た後に自分のPCに「ポップアップ広告」が出てくるんですよ。

「あなたは 赤い部屋が 好きですか?」

当時はポップアップブロックなんてなくて、使ってたマックに赤い部屋のポップアップが出て、消そうとしても消えなくて、消し方分からなくて電源ぶち切った記憶があります……。

ああ、誰か、同じように電源切った人いませんか?(笑) 

 

 あなたは どんなフラッシュが すきでしたか?

 

おまけ:とあるかぞくがのこしたブログ

http://garbage-coll2.sakura.ne.jp/pcp/honbun/blog/top_flameset_top.html

今小学生ブロガーが出てきたとかなんとかで思い出したのがこのコンテンツ。

 これも大好きだったなぁ。

当時子供はいなかったので、写真と子供の恥ずかしいネタだけは載せまいと心の中で強く誓いました。

 

蛇足2

ちなみに、ネットにつなぐと「ピーガガガガガーー」と電話回線が鳴る「アナログ回線/テレホーダイ」の時代からネットをやっていました(およそ二十年くらい前です)。

ISDN回線にしてくださいって言ったら、「あなたの地域には入っていません」と言われた。当時住まいは23区だったのにな。

ASAHIネットという実名制の「パソコン通信」から入り(今では実名制なんて考えられないですよねw)、当時は「インターネット」のつなぎ方から何から何までそこで教えてもらいました。

当時は20歳女子ってだけで、皆優しかったですwww

顔見てないのに、なんであんなに皆優しかったんだろうw

 

そして実名制(登録のクレジットカードの名前が表示されていた)だったのに、なぜかしょっちゅうネカマと間違えられていた私。

そういえば、今でも迷惑メールとか、何故か女性からばかり来るわー。

福山とか嵐とかが連絡先聞いてくるヤツ、一度もないわー。