めざし女の処方箋

基本ダメダメ女のための緩いブログです。

エロ本の思い出

いきなり変なタイトルですみません。

 

一昨日、酒屋さんの自販機で「明るい家族計画」見つけたんですよね。

うわー懐かしいと思うと同時に、今時珍しいとびっくりしました。

流石に恥ずかしくて写真は撮れなかったw

 

そのとき、昔って道端にカピカピのエロ本とか落ちてて、登校中に男児が見つけたりして色めきだっていたなぁなんて思い出したんです。

多分今の20代とか経験したことないですよね、エロ本が道端に落ちてるのって。

 

なんだろう、昔って今の性教育と違って、性行為が秘め事のように扱われていた割にはエロ雑誌とかテレビとかの扱いはいろいろと雑というか、子供の目が届くところにたくさんのエロがありましたよねw

今日はそんなお話です。

過激な話ではないですが、下ネタなので、あまり好きではない人は読まない方が良いかもしれません。

 

子供の頃は常にエロ本があった

話が話なもので特定をさけるために少しぼやかして書きますがw、私は祖父母と同居していました。

祖父は自営業に毛が生えた親族経営の会社をやっておりまして、従業員さんは子供好きの人が多くてよく可愛がってもらっていました。

隣の敷地に従業員さんの住み込みの寮(といっても二部屋のみ)と、休憩室兼食堂があり、顔を出すと休憩中の従業員さんが遊んでくれるので、よく兄弟で遊びに行っていたんですよね。

もう、会社に子供が顔を出すというこの辺からしてフリーダム。今思うと社員超迷惑。

 

で、約35年くらい前の昔の大人(というかこの従業員さんたち)。

エロ本を子供のために隠そうなんて意識がありませんでしたw

 

休憩室に普通にエロ本が置いてある。水着のグラビアポスターとかもめっちゃ貼ってあるし、エロ本を子供がパラパラ~っと見てても何も言わない。

私の親も親で、「ここは従業員さんの場所だから邪魔しない!」とか怒らないし。

もうそりゃ野放しでした。

 

ある日のこと。休憩室に遊びに行ったら従業員さんはいたけど忙しそう。

暇な私は漫画雑誌があったので、読んでいたんです。絵はエロいのはわかりましたが、内容はイマイチ理解できていませんでした。

そのときたまたま親が私を呼びに来て、その漫画の内容を見た瞬間、血相を変えて「こんなの読むんじゃありません!!!!」と取り上げました。

子供にしたら「読むんじゃありません」って言う前に見ちゃいけないものだったら隠せよ、漫画なんだから写真よりマシじゃない?くらいに思っていたのですが……。

 

数年後、思春期になり、ある程度情報を聞いてわかるようになって、母が激怒したシーンがどういったものか知りました。

父子相関のスカトロ系。

しかも、当時小学校低学年だった私くらいの年齢の子がお父さんに言われるがままに(自主規制)

そりゃ、親も血相変えるわ……。

 

で、どんな感じで成長したか

そんないつもエロ本やらエロ漫画に触れていた私がどんな子に成長したか。

高校生の兄の部屋でこっそりエロ本探しをするような女子中学生になりましたw

そして実写が見つからず漫画しかなかったことを友達との会話のネタにしていました。超イヤな妹だ。

そして、深夜のリビングで父がエロビデオを見ている時に、わざと音を立てずにいきなりドアを開けて「お父さん、まだ起きてたの?」とか言いながら父の反応を見て遊ぶという、大迷惑な娘でした。

f:id:eagle-3axel:20180426130146j:plain

 

男の人は皆いやらしい!みたいな潔癖にもならなかったし、「○○って何?私わかんない」的なカマトト女子(←って今の若い人わかります?)にもならなかったし、初体験が早かったわーみたいな早熟女子にもならず(まぁこれはモテなかったからだけど)、まぁ普通の少し赤裸々スケベ的な青春時代でした。

思春期に潔癖にも早熟にもならずエロを「楽しめた」のは、ある種エロがオープンだったからこそかなーとも思います。

エロいことを考える自分に変な罪悪感もなかったし、一応知識があったから下手に実践に移そうとは思わなかったですしね(←重ね重ねただただモテなかっただけw)

 

 そして、エロ雑誌見ていた従業員さんも、私たち子供には普通の子供に向ける愛情をたくさん注いでくれたのが一番の理由かもしれません。

 

多分閉鎖的でもオープンでも同じ

昔はもちろんネットとかなかったし、今みたいに学校で年齢に合わせた性教育とかもしていませんでした。

けど、中学くらいになれば皆当たり前のように興味を持ったし、普通にいろんな情報が入ってきました。

中学は女子校だったからか、女子だけの世界の方が赤裸々で、小学校よりもエロ情報が溢れていましたね。秘め事だからこそ盛り上がる部分もあったのだと思います。

でも学校は結構潔癖というかなんというか、大人は無意味に隠したがっていたなぁ。

 

今の子も昔より性教育がオープンになった分、あの秘め事みたいな感覚はなくなっているのかな?って思うのですけれども、多分教育してもしなくても、思春期のエロに対する興味の本質って変わらないと思います。

ベットの下にエロ本が隠されている的な部分は変わらないんでしょうね。

今はエロ本じゃなくて、「履歴の消し方を知らなくてバレる」的なことなんでしょうけどw

 

我が家は男の子。

当然母親にだけは知られたくない!!ってことがこれからたくさん出てくるかと思います。

母として子供を傷つけるわけにいかないので、昔父にしたようにからかいたいのをグッとこらえて見て見ぬふりをしますが、私も本質が変わっていないのできっとこっそり子供の部屋で「こんなん見てるのか~」とかチェックするかもしれませんw