めざし女の処方箋

基本ダメダメ女のための緩いブログです。

小学生男児が入ると、風呂は灰色になる

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

 

息子が春休みにお泊り会をやりたいと言っていたのですが、大人の事情でボツになったので、GWにお泊り会をすることにしました。

 

息子の友達2人と息子、計3人。

うるさくなるのは想像していたけれども、予測の範疇で何とかおさまり、苦情も来ずに無事終わりました。

ああ、うちのマンションの住人さんってなんていい人ばかりなのだろう!!!

 

が、ひとつだけ予想の範疇を超えた物が有ります。

それは「風呂」

f:id:eagle-3axel:20180507143703j:plain

せっかくのお泊り会なので、マンションの狭い風呂に3人ぶち込みましたw

子供たちが寝た後でさて入ろうかと風呂を見たら……。

湯船が灰色wwww

当然風呂はきれいに洗って新しいお湯を張りました。

けど子供3人入っただけで灰色……。そしてお湯が半分以下。

マジで入れない。って初めて思いました。

 

 

改めて小学生男児は汚いことを悟りましたwww

まぁ、本来はこれが正常というか、健康的ですよね。

わが子や夫がインドアすぎるw

 

でもね、不思議なのが、この日の朝は雨だったんです。

なので、子供たちは朝から外で遊んでいないんです。

でも灰色。

 

まぁこれは、うちの子の風呂の様子見るとなんとなく想像はつきます。

ゲームやりたくて5分で風呂から出てきて、頭なんて濡らしただけで洗ったって言い張りますから。

 

3人で入ったときは楽しそうに水かけっこしたりして長い時間入っていたから、日頃蓄積された汚れがあふれ出たのでしょうw

 

翌日お湯を抜いたら、湯船の底にたくさんの砂がたまっておりましたとさ。