めざし女の処方箋

基本ダメダメ女のための緩いブログです。

母親が小学生に戻った運動会

PTAやら子ども会やら、今年はいろいろ役員を引き受けて、五月は引き継ぎやらなんやらで忙しく動いております。

と、しばらく更新をしなかった言い訳から書いてみましたw

 

いろいろ腹に溜めるモノはありますが、PTAの方は平役員なので気楽なもの♪

なんとかやっています。

 

 この間はPTA役員の仕事で運動会の片付けの手伝いをしました。

普段は我が子が終わったら帰ってしまうことが多いので、今年は役員の関係で珍しく最後のリレーまで残って見ていたんですよね。

最後の選抜リレーでアンカーの6年男子がごぼう抜きで1着!!

おお~これはクラスのヒーローだよなぁ、きっと女子数名はあの子に惚れたに違いないwwと思いつつ、役員の集合場所に集まると、役員のお母様方も目をハートにして最後のリレーの話をしていました。

 

最後のリレーのあの子カッコ良かったね~

うんうん、あんな息子欲しい♪

どうやったらああいう風になるんだろうね~!

 

うん、確かにカッコよかった!

足の速い子を見ると、小学生女子のように浮ついた気持ちになってしまうのはなぜでしょうねw

ごぼう抜きっていくつになっても女子の憧れの的なんですね(笑)

ごぼう抜きされた子も足は早いわけだから、とっても悔しいだろうなぁ。

 

運動会はヒーローが生まれる場所。

応援団の男の子とかもヒーローになりやすいですよね。

 

我が子はヒーローに憧れてはいるんだけれども、現実は厳しいですw

息子は残念ながら私に似て運動音痴。50m走10秒台……。

では別の部分でと応援団に立候補したんですが、候補者が多くて応援団になれませんでした。

 

そんな我が子、今回徒競走で2着になりました!!

ほぼ同着で1着まであと2cmくらいだった!!

もちろん「タイム順」で同じような速さの子達と一緒に走るので、我が子は遅いグループの中での2着なのは重々承知なんですけど、やっぱり1位とか2位は本人がとっても喜ぶので親も嬉しい♪

よく頑張ったとたくさん頭を撫でてしまいました♪

 

でも、我が子のいるチームはなぜか毎年負ける。

今年も負け、小学校に入ってから一度も勝利がありません。

クラス分けじゃなくて、赤白2択だから勝率1/2なのになぁ。

もう、いっそのこと6年間勝てなかったらネタになるんですけどねw

 

そして蛇足ですが、ごぼう抜きで思い出すのがこの漫画。

www.cmoa.jp

すかちゃん(地味でちょびっと不幸な主人公)が体育祭でごぼう抜きする話が大好きで大好きで♪

普段キャーキャー言われないような子がヒーローになれるのって良いですよね♪

 我が子がヒーローになる機会は来るのでしょうか……w