めざし女の処方箋

基本ダメダメ女のための緩いブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テンパってます。

テンパるって言葉、今の若者は使いますか?w とにかく今いっぱいいっぱいでブログに回す時間がありません。 仕事持ち帰ったり、子供会の方の書類作ったり。 あーーーーー私は時間の使い方が下手だ!! 時間の使い方が下手な人は、お金の使い方も下手な人多…

信じるものは救われる?

昨日は少しだけ時間があったので、皆さんのブログを回ることができました♪ その中でりかさんのブログに占いの記事がありました。 ……って、ずいぶん遅い反応ですみません(^^;) www.rikaboo.com もう、全文同意です! 私も占いで運命なんて決まらないと思って…

もしも死に方を選べるのなら

タイトル通り、今回は「死」に関する話題ですので、死の記述に対して苦手な方や不快に思う方は読まない方が良いかも知れません。 私は高校生のころ「ヤシの実とかが降ってきて、頭にあたって死にそうだよね」と言われたことがあります。本人(私)は笑いながら…

大根の面取り(実母の話)

年末にかけてちょっと仕事が忙しいです。 ブログの更新が滞っていて、年末乗り越えられるかちょい不安です。 他の方のブログもなかなか見れない状態ですが、なんとか時間作ります。 最近ちょっと疲れ気味です。 この歳になると「無理をしない」ことを意識的…

スター選手がいるということ

週末は子供関連のイベントがあったのと、NHK杯に夢中で更新しませんでした。 NHK杯、宮原さんの復帰戦でしたし、羽生選手の欠場は残念でしたが見どころはたくさんありました。 色々と書きたいことはあるのですが、書き出すと長文になってしまうので、心の中…

小3は複雑なお年頃

今、ハッピーセットで「プラレール」をやっています。 全8種類、何が当たるかはお楽しみです。 sp.mdj.jp 毎年恒例で、息子はCMが始まるやいなや「マック行きたい!」と言って、何が当たるか親子で予想しながら買っていました。 ……去年までは。 最近、「お子…

誰か「藤吉」の魅力を教えてください

私は夜のドラマはなかなか見ないのですが、朝ドラは『あさがきた』からずっと見ています。 朝ドラを見始めたのは子供が小学生になってから。子供が学校に行った後、仕事に行くまでの唯一の私の時間と言いますか。 至福の15分なんですよね(笑) 作品によって好…

今は不寛容な世の中なのか

よく世の中不寛容になった、と言われます。 いや、私みたいなゆるい人間には辛いっすw 私は良く言えばポシティブ、悪く言えば鈍感な人間なので、子育てで絶対に迷惑かけるようなことしてるし。 実際に不寛容な人間が増えたかというと、ただ単に昔でいうガン…

借金をする前に知ってほしい5つのこと

今回はお金の記事です。 私は若いころ、簡単にキャッシングをしたりリボ払いをしていました。 何故「簡単に」借りてしまうか。 それは「お金の知識が無かった」からです。 お金の知識って、株やFXがどうこうとかの「資産運用」のことではありません。 資産運…

私が持っているクソな毒

昨日「毒」の記事を書きましたが、私が持っている毒ってどんなものか、ちょこっとだけ吐き出してみようと思います。 あらかじめ、毒ではなく生焼け料理の記事であることを宣言しておきます! 読後感は何じゃこりゃ……ってなること請け合いです。 eagle-3axel.…