めざし女の処方箋

基本ダメダメ女のための緩いブログです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬はひったくりに注意

旦那が『最近近所でひったくりが多いらしいから気を付けて』と私に言ってきました。 どうやら防災放送で流れていたらしいです。 年末だしひったくりも多くなるよなーと思っていたら、 『特におばさんは狙われやすいんだから』 と、余計な一言も付け加えてく…

人生の選択肢

たまに、自分の子供の進路を考えます。 今のところは電車関係と言っていますが、これからもいろいろと選択肢が広がれば違う進路を選ぶこともあるでしょう。 私自身は基本的には子どもの生きる力と選択する力さえあればなんとかなると思っていますが、もちろ…

世界に一つだけの花

今日朝、NACK5を聴いていたら、SMAPの「世界に一つだけの花」が流れました。 私、この曲を初めて聴いたときは仕事の悩みを抱えていた時でした。 「オンリーワンで生きていけるんだったら、誰だってオンリーワンになるんだよ!ナンバーワン目指さないと、自分…

サンタの忖度

みなさん、メリークリスマス! みなさんのところにはサンタはやってきたでしょうか。 eagle-3axel.hatenablog.com 以前クリスマスプレゼントをどうするかって記事を書きましたが、我が家の息子には結局スイッチではなくDSソフトにしました。

美人の苦労

私は不美人です。 なので、美人には憧れます。 でも、私には「美人」は務まらないだろうなーと思うことがあります。 美人って、色々周りに気を回さないと大変なんですよね。

サンタさんが買い占めた

我が家は息子が任天堂スイッチを欲しがっています。 でも、私や夫的にはもう少しあとでも良いと意見が一致したので、我が家はサンタにスイッチをお願いしないことにしました。 息子は新しいものが手にはいると夢中になって古いものを使わなくなってしまうか…

ママ友同士の言葉のチョイス

こんにちはーー!! 久しぶりだーーー!! 師走でいろいろ忙しいですが、少しだけブログをUPする時間が取れてきそうな感じです。 あ、いや、忙しいといっても、実際の仕事量は大したことないんです。 ただ私の要領が悪くて普通の人の倍くらいかかるだけで…