めざし女の処方箋

基本ダメダメ女のための緩いブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

女友達ってくっついたり離れたりが丁度良い

私が読んでいるブログの一つ「ハルチャンネル*」さんに、気になる記事がありました。 www.haruchannel.net これ、似たような経験ある人たくさんいるんじゃないでしょうか。

大人のADHDテストの体験談

突然ですが、診療内科でADHDの検査を受けてきました。 診断結果としては、「ADHDと言っていいだろう」とのこと。 なんだかテストの結果を見ると情報処理能力だけが低いらしいです。 特に視覚からの情報を処理する能力と、言語の処理能力。視覚・言語自体は問…

コーヒーとむずむず脚症候群の関連性

私は貧血持ちです。鉄欠乏性貧血です。 女性に多いんですが、とにかく鉄分が足りないんですよ。 でも、小食ではないし、鉄分が入っているといわれている食品は大好き! レバーとか臓物系は大好きだし、ほうれん草もあさりもひじきも大好物! 辛いのは苦手で…

首都圏の雪報道は大袈裟?

何故か季節外れの去年の秋に書いたこの記事。 eagle-3axel.hatenablog.com 今回は季節外れにならないよう、まさに雪の日の今日記事を書きますw 10月にブログに書いたように、東京は人が多すぎるから、雪に限らず災害等イレギュラーなことが起こると人が溢れ…

ブログを書く理由って何ですか?

面倒くさがりな私がブログを始めた理由ー。 ブログを始めて最初の方の記事でそれを書いて、一日で消しました。 eagle-3axel.hatenablog.com

人が見る私と自分が見る私

たまに、人が見ている世界と自分が思っている世界の違いって知りたくなりませんか? suminotiger.hatenadiary.jp こしあん粒あん論争という至ってありがちなネットの一コマが、「好き・嫌いには結構幅があるけれども、人はつい自分の尺で物事を解釈してしま…

今度の戦隊モノはWレッド!!

今年2月から始まる戦隊モノは、タイトルが 『怪盗戦隊ルパンレンジャーVS 警察戦隊パトレンジャー』 なんと、ヒーローである戦隊が二組、レッドが二人いるそうです。 最初「パトレンジャー」を「パトレイバー」と空目してしまった私は40代(笑) www.tv-asahi.…

明けまして最初の記事が仕事を辞めるという話です

みなさん明けましておめでとうございます! もう三が日は過ぎてしまいましたが、まだ松の内なので明けましてでOKですよね。 っつーか、喪中だから本当は明けましてですらないんですけどねw いきなりですが、今勤めている会社、辞めることにしました。 こ…