めざし女の処方箋

基本ダメダメ女のための緩いブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本はいつまで技術大国でいられるのか

今回はフィギュアスケートと日本の技術力のお話です。 以前テレビ番組で、村主章枝さんが今のスケートのジャンプ技術の進化について「今のスケート靴は伊藤みどりさんの時に比べて格段に軽くなっている」という理由を挙げていました。 スケート靴は軽くなっ…

エロ本の思い出

いきなり変なタイトルですみません。 一昨日、酒屋さんの自販機で「明るい家族計画」見つけたんですよね。 うわー懐かしいと思うと同時に、今時珍しいとびっくりしました。 流石に恥ずかしくて写真は撮れなかったw

P!T!A!

あ、タイトルは何となく勢いで付けました。 はい、この季節になるとあちらこちらで聞かれる「PTA」などの役員の話。 私ももれずにその渦中にあります。

とうとう息子が将来の夢に「ユーチューバー」って書いたw

息子が進級して小4になりました。 宿題でクラスに貼る自己紹介カードを書いていたのをちらっと見たら、「将来の夢」の部分に「ユーチューバー」と書いていてぶったまげましたwwww あれ、電車の運転手はどうしたwwww ……っつーか、息子よ。 あなたYou…

ああ忙しい忙しい金がない金がない

4月。子供がようやく学校に行ってくれるようになり、明日からようやく給食の日々。 子ども会の総会資料も作り終えたし、仕事の方も引き継ぎ終わってゆっくりできるし、子供の昼ご飯とか作らなくて済むし、少し更新をご無沙汰してしまいましたが、ようやく自…

面倒くさがりの節約の仕方

面倒くさがり。もちろん私のことです。 基本面倒くさがりはお金を貯める力がありません。 家計簿をつけようとしても忘れちゃうし、アプリの家計簿ならいけるかなーなんて思っても格安スマホだから容量不足だし、かといってストレージ整理したりスマホ買い替…

4/2はトゥルーエイプリル

タイトルは13年に流行った「エイプリルフールの嘘」なのですが、タイトルを見てピンと来た人はどれくらいいるのでしょうか。 ima.goo.ne.jp 4/2は真実しか言ってはいけない日。 騙されてしまった当時の私、エイプリルフールの嘘だとわかった後でも良い嘘だな…