めざし女の処方箋

基本ダメダメ女のための緩いブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

哀悼の意を表したい心理

ソチ五輪のフィギュアスケート男子シングル銅メダリストの訃報が先日私の耳に入ってきました。 ご冥福をお祈りいたします。 www.asahi.com 突然の訃報は本当にいつも言葉にならなくて、今回もいろいろなことを考えつつも上手く文章になりませんでした。 何度…

小4息子の自転車

息子が自転車を欲しがっています。 今乗っているのは1年生に買った時の20インチ。 近所の一年生と同じ大きさの自転車だから新しいのを買ってと言われています。 確かに嫌だよなぁ、4年生としてプライドがあるもんなぁ。 でも、今から24インチを買うとまた中…

掃除の文化

ワールドカップ、決勝はフランスVSクロアチアになりましたね。 私もW杯とかウインブルドンとか大きな大会のみニワカで楽しむタイプの人間で、今回もガッツリではなくほどほどに試合やハイライトを見ながら楽しんでいます。 サッカー日本代表は今回16強で終わ…

苦労が水の泡になった話

あけまして最初に仕事を辞める宣言してから6ヶ月。 その後すったもんだがあって、退職日を2回引き伸ばされたのですが、ようやく会社を退社して晴れてプーです。 eagle-3axel.hatenablog.com でも、7月に入ってからの方が忙しい。 もちろんハロワの手続きとか…