めざし女の処方箋

基本ダメダメ女のための緩いブログです。

「めざし女」

なんか小気味よいタイトルをつけようと思って考えたんだけれども、
私みたいな凡人にはこれが精一杯です(笑)

めざしのように、どこにでもありふれた平凡な人間。

そして

め→面倒くさがり

ざ→雑

し→仕事できない

なダメダメ女。


前、「ホタルノヒカリ」で「干物女」っていたけど、蛍(主役)は家では干物かもしれんが、仕事もちゃんとやっているし干からびてばかりじゃないですよね。

めざしは「いわし」。例え干からびなくても「いわし」ですw

 

ちなみに高校生の時、当時有名だった占い師に手相を見てもらって
「あんた手相何もないわねー。何もない人生送るわよ!」

と強烈なひと言を放たれた人物です。

 

後々になって
「何もないってことは悪いこともない=平凡ってことじゃん!」
と喜びましたが、友人に
「平凡と【何もない】は違うからね」
と言われてしまいました……。まぁそりゃそうだ。


でも、めざしって、マグロみたいに高級で人気者を目指そうとしてしまうと
とてつもなく打ちひしがれるけど、自分がめざしであることを受け入れると、
意外と楽に生きられます。
そして、マグロは旨いけどめざしも好きだって人間も結構いるんですよね♪

 

「私はマグロです。ひたすら社会の波を泳いでいます。泳いでいないと死んじゃいます」

そう思っている方は、たぶんこのブログを読んだら「ホントこの女底辺だな」って
思う事でしょう。
それは素晴らしいことです。努力をする人、努力できる人って証で、素敵な人生なんだと思います。

 

ただ、努力できない自分をさげすんでいる人は、マグロのなかで泳いでいると、マグロにならなきゃいけない、努力しなきゃいけない、そんなことに苦しんだりするんですよね。

「自分は努力する能力が足りない」そんな風に悩んでいる人に、めざしの良い部分を磨いて幸せになろうよ、とそんなことをつぶやくために
このブログを書くことにしました。