めざし女の処方箋

基本ダメダメ女のための緩いブログです。

他人に利益を与える事がお金を稼ぐこと

このブログを始めて1か月過ぎたことに、今気づきました。

7/31に最初の記事を書いているんで、もう9日も過ぎてるwwww

1か月したら「祝!1か月!3日坊主にならなかったぞー!」ってやりたかったのに。

読んでくださっている方、★つけてくださっている方、ありがとうございます。

誰かが読んでくれていると思うと、ホントに嬉しいです。

祝☆1か月と9日!!!

 

ブログを1か月やってきて、今のところ楽しんでやっています。

それは今アフィリエイトをやっていないからだと思っています。

PROも無料期間だけど、今のところ入っていません。

 

理由はいくつかあるのですが、一番の理由は「自分の努力とか実力が足りないのを、数字で目の当たりにするのが嫌」だからです。

 

自分の知識や文章力で稼げる人は正直憧れます。

自己顕示欲もあるんです、当然。ブログやるくらいですからね。

 でも、今はゆるーくやりたいのです。

 

アフィリエイトをはじめるなら、当然稼ぐことを意識しますよね。

それは「仕事」です。

私の中で仕事の定義は「何かしら人様に利益を与えることで金銭を得る行為」です。

その「利益」を人に与えるブログは、大なり小なり利益を得られるんだと私は思っています。

 

  • 読み手を意識した文章を書き、読みやすい構成にし、知識を分かりやすく披露する
  • 自分が持っている文章力や画力で人を楽しませる
  • 素早く旬な情報をまとめ、読みやすいようにまとめる
  • ニッチでコアなところをついて、他のブログでは得られない情報を発信する

 

これが出来ているブログはやっぱり人気があるなと思いますし、人が集まるブログっていうのは、みなさん研究していたり努力されているなと端々に感じます。

 

すみません、自分が努力しない人間だってわかっているので、めざし女のゆるい私にはまだ現実を突きつけられる覚悟がありません

現実突きつけられたら楽しく無くなっちゃうし、きっとブログも書けなくなってしまいます。

なので、今の段階ではまだ人に利益を与えるものではなく、自分が楽しむ趣味にしておいて、まずは続けることを目的にしています。

 

 

と、ここまで書いておいて、そういえば私は腰が重くて理由をつけては動かない息子に「まずはやってみなよ、やってみて分かることもあるかもよ?」とか説教していることを思いだしました。

……カエルの子はカエル、ってことですねw