めざし女の処方箋

基本ダメダメ女のための緩いブログです。

「アラウンド」40の定義

10年前、アラサーだったころ。
年を聞かれて、30過ぎているのに「実はもうアラサーなんですよね」と、いかにも最近アラサーになったような言い種をして、少しでも若く思われようとしていました。

今はアラフォー、まぁ40過ぎなわけですが。
アラサー・アラフォーの「アラウンド」って、みんなどれくらいの幅を考えているのでしょう?

私の中では前後3年
アラフォーなら37才~43才くらいまで。
なんか四捨五入まで行っちゃうと、「周辺」って感じがしないから、その半分の2.5年(は中途半端なので前後3年)くらいなら「アラウンド」って言っていいかなーってイメージです。


ああ、でもなんか、還暦すぎるとホントに年齢って「大体」になりそうだから、78の人が「70くらい」って言ってもなんか「アラウンド」な感じがするw


この「アラウンド」って結構人によって差がありそうだし、他の人の「アラウンド」の基準を非常に聞きたい。
みなさんは「アラサー」「アラフォー」って大体どれくらいの基準ですか?