めざし女の処方箋

基本ダメダメ女のための緩いブログです。

サンタさんが買い占めた

我が家は息子が任天堂スイッチを欲しがっています。

でも、私や夫的にはもう少しあとでも良いと意見が一致したので、我が家はサンタにスイッチをお願いしないことにしました。

 

息子は新しいものが手にはいると夢中になって古いものを使わなくなってしまうから、去年サンタさんがプレゼントしてくれた2DS を大切にして欲しいのです。

というのもありますが、懐事情もありますw

 

 

12月になってソワソワしている息子に、『品薄で世の中のサンタが買い占めてるから、11月末になってスイッチをお願いした我が家には届かないかもね』と話しました。

それでも息子はまだ微妙にサンタさんを信じていて、ひょっとしたら親が頼まなくても、サンタがスイッチとマイクラを持ってきてくれるのではないかと期待しています。

 

ほんのちょっとだけ「自分が良い子じゃないから、サンタはスイッチを持ってきてくれないんだ」とは思って欲しくないなーと感じつつも、なんでもサンタがくれるというこの都合の良いシステムも、小三だしそろそろ終わりでもいいのかなと。

欲しければ自分が知恵を絞って親を説得して手に入れろ!

ということにしますw

 

実はこの間ドンキで1人で買い物中「任天堂スイッチ、わずかですが入荷しました!」という放送が流れて少し心が揺れたけど、買わないw

なかなか手に入らないから、友達の間ではまだ3DSが主流ですしね。

(とは言っても、今ネット見たら結構売ってる。うーん、今回のクリスマスで買う友達たくさんいるのかな……)

 

f:id:eagle-3axel:20171215140221j:plain

 

 で。

サンタは息子が欲しがっているマイクラの3DSソフトをプレゼントしようとしたんです。

 

そしたらNEW3DS(NEW2DS)でしか遊べません」という、衝撃の事実が判明!!!!

買う前に気づいて良かった。

そんな事情があって、もうイブまで10日を切った時点でまだ息子へのプレゼントは決まっていません。

 

  1. ドラゴンボール等、息子が好きそうな2DS対応ソフトを買う
  2. 息子の意思に反して親があげたいものをあげて、サンタというものの無常と懐事情という社会勉強をさせる
  3. もう「サンタは親だから好きなものを選びなさい」とおもちゃ屋に連れて行く

 

我が家はこの3つのうち小三までは1番にして、来年から2番か3番にしようかなーと思っているのですが、みなさんのおうちのクリスマスはどんな感じでしょう?