めざし女の処方箋

基本ダメダメ女のための緩いブログです。

ブログを書いている時に悩むこと

3日ぶりにブログを開いたら、29日のPVが1000超えていました。

今まで1日のPVが1000越える気配なんて全くなかった、超地味~~な日記ブログなんで、かなりビビりました。

 

マメな方なら次々記事を書いてさらにPV伸ばすのでしょうけれども、面倒くさがりのめざし女なもんで、こういうときに限って数日間ブログ見ていないという、ね。

思いっきり自分らしさ全開な展開で、昨日のPVはすでに平常運転です(笑)

 

こういうのって不意打ちで来るんですね。

なんか、近所のスーパーに眉毛だけ描いて行ったら何故か会社の上司にバッタリ会ってしまったような、なんともいえない恥ずかしさに似ています。

自分のだらしなさが露呈してしまったというか。

 

見に来てくれた方、ライフハック記事とか役に立つブログじゃなくてすみません。

単なるダメ女の日記です。

って、今書いてももう見てないでしょうけど……。

 

私のブログは自由気ままにやっている何でもありの趣味ブログですので、内容に統一感は全くありません。

PVを意識した文とかを書く必要性もなくて、自由度は高いです。

けれどもこの「自由」なのが意外と厄介だと最近思い始めています。

 

私のブログは「女性のおしゃべり」そのまま。

 文章を書くのはとても楽しいです。

けれども、書いているうちにあれも入れたいこれも書きたいと冗長な文になってしまうんですよね。

読みなおすとイマイチ楽しくない。

で、どうまとめようかと推敲しているうちに旬が過ぎた話題とか、下書きに結構たまっています。

f:id:eagle-3axel:20180228110256g:plain


縛りがないと、内容がとっちらかるのは必然。

今さらだけどみる人がわかりやすいようにある程度統一感は持たせた方が良いのかな、それとも見た目だけカッコつけても中身がない人間なのだから、とっちらかるのが私らしさなのかなと少しだけ揺れ動いていました。

 

結局のところこのままのスタイルでいくんですけどね。

一応ブログのコンセプトがゆるく生きるってとこなんで。

すでにここまでダラダラと文章を書いている時点で「変わる気ねーだろ!」って感じですよねw

 

もしやる気が出たとしたら別ブログを立ち上げて統一感あるやつ作ります。

多分やる気出ないけどw