めざし女の処方箋

基本ダメダメ女のための緩いブログです。

もうかう マイアヒ

タイトル見て「懐かしい!」と反応した方、若くとも30代くらいではないでしょうか。

15年くらい前かな?
フラッシュ動画というものがネットで流行ったころに流行ったアレです。

www.youtube.com


www.youtube.com


最近息子が動画サイトで見つけてきて、「うっわー!!なつかしっ!」って言ったら「知ってるの?」って。
あなたが好きな東方キャラの「ゆっくりしていってね」もあなたが産まれる前からあるネタだよと言ったら驚いてたw

そういえば以前もなつかしフラッシュにハマって「チバ!シガ!サガ!」ってやっていたよなーと思って以前のブログを見返してみたら、この時はもすかうとかにはあまり反応しなかったと書いてあるw

eagle-3axel.hatenablog.com

子供は掘り出し物見つけたように「見てみて~!」って言ってたけど、過去見てんじゃんw(←親も忘れてたけどw)
ちょうど3年前くらいの頃だ。

今みたいにPCのスペックが高くなかった時代に、フラッシュってすごかったですよねー。
昔のネタでも喜ぶの見ると、時代は変わっても面白いものって変わらないんだなって思います。

今、子供が「小学生あるある」にハマってまして。
www.youtube.com

こういうの見てウケている子供を見ると、いつの時代も小学生男子はアホで、小学生女子は「男子ってホント子供よね~」って言っているらしい。

しかし、うちの子、兄弟がいないせいもあるけど、未だ母に「見てみてこれ面白いんだけどwww」って来ます。
反抗期はまだー?って思いますw