めざし女の処方箋

基本ダメダメ女のための緩いブログです。

小4息子の自転車

息子が自転車を欲しがっています。

今乗っているのは1年生に買った時の20インチ。

近所の一年生と同じ大きさの自転車だから新しいのを買ってと言われています。

確かに嫌だよなぁ、4年生としてプライドがあるもんなぁ。

 

でも、今から24インチを買うとまた中学生の時に買い換えろという話になって困るので、旦那はあまり良い顔をしません。

折衷案として、中学生でも乗れる26インチのジュニア自転車を探しています。

 

お店でいくつか見たんですが、26インチだとみんなかごがない……。

item.rakuten.co.jp

↑こういうかんじ。

 

かごはできれば欲しいんです。

子供がゲームやカバンを手に持って片手運転とかしかねないし。

しかしカゴ付きはいかにもジュニアサイクルってやつで、中学生になったら乗るかどうか……。

 

 

 

で、ネットで探したら。

あった!シンプルでカゴ付き!

item.rakuten.co.jp

 

item.rakuten.co.jp

ネット注文だと試しに乗ることができないから店舗にあれば店舗で買いたい!!

送料かからないしね♪

イオンもあさひも同じ市内にはあるんだけど、若干我が家からは遠いんですよね~。

うちの車は軽だから、26インチは乗せるの難しそうだし。

 

でもでも、この激暑の最中、自転車こいで帰るのも大変そうだしなぁ。

買い換えるの9月にしたいけど、息子的には4月くらいから引き伸ばされているから早く欲しいだろうしなぁ。

 

そんなこんなで悩んでいるから買い時をいつも逃しちゃうんですよね~。

こういう時にささっと決められる決断力が欲しいです。