めざし女の処方箋

基本ダメダメ女のための緩いブログです。

うんこ味のカレーってどうやって作るんだろう?

【閲覧注意!!】

タイトルを見て内容は予想できると思いますが、食事中の方や今日カレーを作る方などは見ない方がいいかもしれない記事です。

 

最初は「うんこ味のカレーとカレー味のうんこ、どっちが良い?」という何十年も語り継がれているこのネタの出自はどこ?からはじまったんですが。

※ 出自は80年代の鴻上尚史さんのオールナイトニッポンの「究極の選択」が有力なようです

鴻上尚史のオールナイトニッポン - Wikipedia

 

昨日、そこから↓の発想に飛んだわけです。

 

そもそもこの選択肢は「究極」か?

どちらを選ぶと言ったらうんこ味のカレーが圧勝なのでは?

でも、きっと不味いよな。 

……うんこの味って????

……!!!

うんこの味わからないとそれがうんこ味のカレーかなんてわからないじゃん。

 

ってなわけでタイトルに行く着くわけです。

うんこ味のカレーってどうやって作るんだろう……。

カレー味のうんこはどうやって作る?うんこにカレー粉混ぜるのか?

分量とかわからんし、だれが味見するんだ???

 

世の中にはスカ〇ロという性志向もあったりしますが、そういった方にご試食願うしかないのでしょうか。

 

実際作った兵がいるらしい

「うんこ味のカレーとカレー味のうんこ」で調べると、結構みなさんうんこ味のカレーとカレー味のうんこって考察しているんですよね。

結構な量の考察記事が出ていました。

 

で、実際に「うんこ味のカレー」が味わえる店があったという記事を見つけました。

 

kenkou.hatenadiary.jp

 

すでに閉店していますが、カレーショップ志み津さんで出していたようです。

【閉店】カレーショップ志み津 - 千歳船橋/カレーライス [食べログ]

【注意!】カレーの写真は結構「本格的」なので、それを了承したうえでリンク先をクリックしてくださいね

 

こ……これは……

今まで気軽に「そりゃうんこ味のカレーでしょ!」って答えていたけど、意外と食欲無くす見た目。

そして、においもひどいらしい……。

 

見た目と匂いって食に於いてかなり重要な要素ですよね。

トイレ臭のする中でパンを喰えって言われても食欲減退するのに、これは意外とハード。

 

なぜこのお店の方が「うんこ味のカレー」を作れたかは、リンク先の記事に理由が書いてあります。

……世の中には兵がいるもんですね。

 

では「カレー味のうんこ」とは?

そもそも「カレー味のうんこ」を人が選ばないのは「うんこ」だからですよね。

 

動物でもうさぎとか、自分の糞を食べる動物はいます。

natgeo.nikkeibp.co.jp

ウサギは栄養を一度に消化できないので、消化できなかった栄養が入っている糞と排泄の糞の二種類出すそうです。

 

人間はウサギと違って栄養を一度で消化できるので、食べ物の残りかすはほんの数%らしいです。

カレーだけを食べてカレー味のうんこを生産するのはほぼ不可能ってことですよね。

blog.miraikan.jst.go.jp

 

なぜ人間は糞便を食べないのか。

一番の理由は大腸菌などの悪玉菌や寄生虫などが糞便に含まれていて、自分の体に害を及ぼす危険があるから」です。

 

では、何らかの方法で人の排泄物から細菌の死骸等を取り除き、食べ物の残りかすだけ抽出し、カレー味に味付けして、毒素のないものにしたら……?

 

それは「カレー味のうんこ」と言えるのかは不明ですが、一応排泄物からは作っています。

 

上のリンクのカレーと上記条件のうんこ。

もし自分だったら見た目と匂いでカレー味のうんこの方食べるかも……w

でも、自分の排泄物から作るならまだしも、誰の排泄物かわからない状態は嫌だし、その「毒素以外の食べられる部分のみ」抽出できるかわからないですし、もし代金を払うのだとしたら相当高値になるでしょうし、どれくらい食べればいいかという「量」の条件もあるでしょうし、他要素を含めればやっぱりうんこ味のカレー、なんでしょうね。

 

 

蛇足ですが。

PCでやたらと「うんこ味のカレー」とか「うんこの成分」とか調べたから、今それらの履歴消しました。

履歴消しとかないと旦那に「どうしたんだうちの妻は」と思われてしまう……w