めざし女の処方箋

基本ダメダメ女のための緩いブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットの悪口は「そだね~」が欲しいから

毎度のことですが、オリンピック時の人気の選手に対してのバッシング。 headlines.yahoo.co.jp これって、「バッシング」って書かれているけど、本気でこいつを貶めてやろうと考えているストーカーまがいの一部の悪意ある人間以外、本人はバッシングだと思っ…

喫煙者の「メリット」

千日さんのブログに禁煙の記事が載っていました。 「タバコ止めたいんだけど、なんでやめられないのかな~」と思っている方は必見の記事です! sennich.hatenablog.com

鳥海アナの実況が素晴らしかった件について

今回のフィギュアスケート(男子シングルフリー)の視聴率、33.9%だっだそうですね。 www.nikkansports.com フィギュアスケートが大好きな私としてはもうそりゃこの金土と一日明けた日曜日はテレビにかじりついておりましてw、感想も山ほどあるのですが、…

アスリートに「人格」を求める心理

オリンピックのシーズンになると毎度思うこと。 メダルを獲る位置にいる人って、その「技」ではなく「人格」が話題になってしまうことも多いですよね。 オリンピックはその競技のことを知らない人も沢山見るから、マスコミも技より人格とかが話題になりがち…

町田樹 つい語りたくなる存在

平昌五輪開催中なのに、なぜ引退した方のことを書くのか、私は。 それは、ソチ五輪代表の町田樹さんが生で解説をして、賞賛されたというこの記事を見たからです。 matomame.jp ぐはぁぁぁ!!! 知らんかったんです、まっちーがテレ東に出ることを。 もう、…

おれ おとうさんだから

絵本作家ののぶみさんの歌が炎上したらしいですね。 ツイッターとかマメに覗かない私は、今その情報を知りました。 なので、かなり乗り遅れましたが、下記の記事を見て書きたいことが出てきたので今更ながら書かせてもらいます。 www.cobalog.com 上の記事は…