めざし女の処方箋

基本ダメダメ女のための緩いブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

母親が小学生に戻った運動会

PTAやら子ども会やら、今年はいろいろ役員を引き受けて、五月は引き継ぎやらなんやらで忙しく動いております。 と、しばらく更新をしなかった言い訳から書いてみましたw いろいろ腹に溜めるモノはありますが、PTAの方は平役員なので気楽なもの♪ なんとかや…

ちびまる子ちゃんの作文教室

以前、息子の感想文が崩壊的だという記事を書きました。 eagle-3axel.hatenablog.com あれから半年たち、先生の努力もあり、少しずつ文章になってきてはいるのですが、まだ作文は苦手です。

足りなかったのは「信頼」であることを知った日

2005年後期に放送された朝ドラ「風のハルカ」を知っていますか? 風のハルカ - Wikipedia このドラマを母が見ていなかったら、私の結婚相手は変わっていたか、結婚していなかったかもしれません。

小学生男児が入ると、風呂は灰色になる

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 息子が春休みにお泊り会をやりたいと言っていたのですが、大人の事情でボツになったので、GWにお泊り会をすることにしました。 息子の友達2人と息子、計3人。 うるさくなるのは想像していたけれども、予測の範疇で何と…

マクドナルドのようなPTA

今年度、PTA役員になりました。 我が校は1年でも6年でもPTA各部部長はくじ引き。 幸い平役員で済みました。 本当に私は良いクジも悪いクジも当たらない人間だ。 で、新旧役員会に出てびっくりしたこと。

ブログを書いている時に悩むこと

3日ぶりにブログを開いたら、29日のPVが1000超えていました。 今まで1日のPVが1000越える気配なんて全くなかった、超地味~~な日記ブログなんで、かなりビビりました。 マメな方なら次々記事を書いてさらにPV伸ばすのでしょうけれども、面倒くさがりのめざ…