めざし女の処方箋

基本ダメダメ女のための緩いブログです。

かめはめ波を打つ方法

小3の息子が、しょっちゅうエアかめはめ波を打ちます。

私が子供のころもいましたよ、クラスにかめはめ波を打ち合う男児どもが。

 

ちょっと昔の記事ですが、”何度も真似をした必殺技”の圧倒的一位はかめはめ波だそうです。

あなたが子供のころ何度もまねをした必殺技。圧倒的1位「かめはめ波」2位「ムーンティアラアクション」|「マイナビウーマン」

 

……実は私も女児ですが打っていましたwww

しかも高学年のときww

 

なんででしょうね、かめはめ波の魅力って。

あのやりやすいポーズと、本当に気が手に溜まるんじゃないかという感覚、そして「はーっっっ!!!」と手を思いっきり前に出した時の爽快感。

現代の男児(息子)も同じことを感じているようです。

 

 

f:id:eagle-3axel:20170911153217j:plain

昔は頭の中でものすごいかめはめ波を打つ想像をするだけでしたが、今の時代は「かめはめ波」を打てるらしいです↓

 

 

かめはめ波を打つ方法1:ドラゴンボールで科学する!

2015年には東京と大阪、今年は鹿児島でかめはめ波を出せたようです。

www.dragonball-de-kagaku.com

 

ぐはー!!知らなかった!

この頃(2015年)は息子はまだ妖怪ウォッチに夢中で、ドラゴンボールのこと知らなかったもんなぁ。さすがに鹿児島は遠いし。

かりん塔に登ってみたいし、筋斗雲にも乗りたい。

 

かめはめ波を打つ方法2:VRの力を借りる!

vrzone-pic.com

 

これは超楽しそう!!だけど対象年齢は13歳以上。小学生の我が子は出来ないわ……。残念。

そういえばVRって、小さい子が使うと斜視になる可能性が高いんですよね。

息子は13歳までDBを好きでいられるだろうか(いや、その前にこの施設の内容が変わるでしょうね)

 

かめはめ波を打つ方法3:アプリで手軽に

Super Power FX - スーパーヒーローに!

Super Power FX - スーパーヒーローに!

  • Kujo
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 android版:

スーパーパワーFxエフェクト - Google Play の Android アプリ

 

写真の中でなら、私にも手軽に打てそうです。

やりたいけど格安スマホの私は、ストレージ容量が5G。あ、空き容量じゃなくて全部でです。すでに容量パンパン。

あと81MB空きが必要らしい。

機種変えたり捨てるアプリが出てきたら、やってみます。

 まんがアプリ捨てちゃえば余裕なんだけどなあ(^_^;)

 

 追記 : これ忘れてた。

ドラゴンボール超を見ているときに、出てくるCM。「かめはめ波ボール!」

かめはめ波も元気玉も! 『ドラゴンボール超』必殺技を再現するカメハメハボール登場 | ホビー | マイナビニュース

これなら買うだけで我が子もかめはめ波が出せます♪

 

 

 かめはめ波を本気で出すには?

web.kusokagaku.co.jp

2億4千万度に耐えるヒートポンプつきの手袋が開発され、空気の膨張を抑える6万7千tの腕力を有したうえで、それを敵にぶつける手段が必要だそうです(リンクより)。

尻尾が生えていないと無理そう。

でも地球人のクリリンヤムチャは結構短い年月で出せてたしなぁ。

 地球人も子供のころから修行したら出せるかも!?(笑)