めざし女の処方箋

基本ダメダメ女のための緩いブログです。

しょうもないことを検証したくてたまらない病

この間、自販機で飲み物を買いました。

f:id:eagle-3axel:20171005135645j:plain

ちょっとボケてて見づらいんですけれども、何かおかしいのがわかります?

自販機、右から3番目。

温かいのか冷たいのかどうしても気になって、財布から100円を出して購入してしまいました。

 

 

ちなみに出てきたのはコレでした。

f:id:eagle-3axel:20171005135839j:plain

 

もちろん冷たかったです。

 

なんだろう、最近、こういったどうでもよいこと、知っても意味がないことを調べたくてたまらなくなる。

大人なんだから、他の自販機の商品が全部コールドだったことから、たぶん冷たいのが出るであろうことは分かっているのに。

 

こんなの知るために100円使う価値ないという人がほとんどだろうに、これを知るために……というより、喉が渇いてスーパーの安い飲み物を買ったり家まで我慢するよりも100円を使って自販機で飲み物を買う理由をつけるために、つい検証してしまった。

家帰って麦茶飲めやと旦那に言われそうですw

 

そういえば、昔実家の近くにあった自販機に、「?」マークがついていて何が出てくるか分からないボタンがあったんです。

他の飲み物より安くて50円。

ドクターペッパーだの、聞いたことのないメーカーの飲み物だの、売れ残りの寄せ集めでロクなものが出てこないのは分かっていたのに、ついボタンを押してしまっていた私。

何が出てくるかなんとなくわかるのに、答えを知りたくてたまらなかったんです!

 

そう、「ボタン」なのがいけないんです!!

何だか押したい気分になるんです!!!

 

 

昔流行った5億年ボタン、私、押しちゃいそうですw

[ 閲覧注意 ] 世にも怖い漫画『5億年ボタン』 - NAVER まとめ