めざし女の処方箋

基本ダメダメ女のための緩いブログです。

小3は複雑なお年頃

今、ハッピーセットで「プラレール」をやっています。

全8種類、何が当たるかはお楽しみです。

 

sp.mdj.jp

毎年恒例で、息子はCMが始まるやいなや「マック行きたい!」と言って、何が当たるか親子で予想しながら買っていました。

 

……去年までは。

 

最近、「お子さまセット」的なものがちょっと恥ずかしくなってきた息子。

プラレールも「小さい子が遊ぶおもちゃ」だという感じで遊ばなくなってきました。

アドバンスはまだまだ走らせることもあるんですけどね。

今年は私が「プラレール始まったよ」と言っても「ふーん」で終わってしまいました。

私の方が「えー、去年みたいにあれ欲しいとか話しながら買いたかったな」とガッカリ。

毎回土日限定のDVDは必ず貰っていたのに。

コンプリートするまでは熱が入っていなかったけど、4~5種類までは集めたのに。

 

そんなわけで。

今回は1個だけ、自分で買って来ちゃいました♪

 

f:id:eagle-3axel:20171109143028j:plain

今回あたった車両は165系東海型急行電車。

ドアからドナルドや車掌さんが現れるギミックがついています。

f:id:eagle-3axel:20171109143216j:plain

実際電車からいきなりドナルド降りてきたら超怖い。泣く。

写真のドナルドぶれてるし。

 

私がいそいそと袋をあけて、ペタペタとシール貼って、パシャパシャと写真を撮っているのを、横目でちらっと見ながらゲームをしていた息子。

あまり気にする風でもなかったので、やっぱり興味は失せてしまったのかなと思いきや。

 

私が風呂に入って戻ってきたら、ゲームやめてプラレールのギミックをいじっていました(笑)

 

やっぱりちょっと欲しかったんじゃんw

かわええのう。

 

 

ハッピーセットプラレール11/16(木)に終了します

毎年人気で、終了日を待たずに配布が終わってしまうパターンも多いので、欲しい方はお早めに♪