めざし女の処方箋

基本ダメダメ女のための緩いブログです。

サンタの忖度

みなさん、メリークリスマス!

みなさんのところにはサンタはやってきたでしょうか。

eagle-3axel.hatenablog.com

 

以前クリスマスプレゼントをどうするかって記事を書きましたが、我が家の息子には結局スイッチではなくDSソフトにしました。

 

 

しかし子供の純粋パワーはすごい。

「言霊って言ってね、サンタがスイッチ持ってくるって言ってたらその通りになるんだって!」

と目をキラキラさせて言われたり、サンタに手紙やミルクとか用意されると、やっぱり胸が痛みます。

最後まで悩みに悩んで、購入はイブの午前中という……w

購入時に任天堂スイッチ入荷しました!」とか書いてあるのを見て本当に揺らいだけど、あともうちょっと2DSで頑張って!

 

本人は3DSソフトでも喜んでいましたが、サンタにスイッチもらった友達多いだろうし、多分正念場はここからですw

息子には「実はお母さんがゲームのルール守れるまではサンタさんにスイッチ持ってきて欲しくないって思ったから、きっとサンタがお母さんに忖度したんだろうね」と息子に言っておきました。

息子が良い子じゃないから希望の品が届かなかったと思って欲しくないですしね。

 

f:id:eagle-3axel:20171215140221j:plain

ちなみに、今日遊びに来たお友達もスイッチを頼んでいたもよう。

しかし、第二希望の3DS ソフトが来たって言ってました。

「第二希望も出すんだ」と聞いたら、サンタが品不足で困らないように毎年第三希望まで出すらしい。

 こちらは子供がサンタに忖度していましたw

 

あまり話したことない親御さんだけど、なんだか親近感沸いちゃいました(笑)