めざし女の処方箋

基本ダメダメ女のための緩いブログです。

年の瀬はひったくりに注意

旦那が『最近近所でひったくりが多いらしいから気を付けて』と私に言ってきました。

どうやら防災放送で流れていたらしいです。

年末だしひったくりも多くなるよなーと思っていたら、

『特におばさんは狙われやすいんだから』

 と、余計な一言も付け加えてくれやがりましたw

 

でもね。

昔旦那はこんなことも言っていたんですよ。

夜道を歩いていたら、前にいた女性が急に小走りになったって。

怪しい人と間違えられて、少しショックだったって。

 

気を付けた方がいいのか、そうじゃないのかどっちやねんwww

 

女性は一人の時、若い子だろうがおばちゃんだろうが、ひったくりとかナイフを持った男がどうたらとか防災で流れたら警戒することもあります。

……もちろんボーっと歩いているときもあるけどwww

相手が怪しい身なりだったらもちろんバリバリ警戒しますが、そうじゃなくても人気(ひとけ)がなければ警戒することがあります。

なので、例え何度もチラチラと振り返られようと、「怪しい人に間違えられた」と凹む必要はないです、男性方。

そして警戒しているおば様方を温かい目で見てやってください……w

 

 

年の瀬ですね。

今年はいろいろ有りましたけど、来年は少しゆっくりしようと思います。

特に役立つ情報のない日常ブログを読んでくださった皆様に感謝です♪

 

年始はまったりする予定ですので、一週間くらい更新しないかもしれません。

皆様良いお年を!!