めざし女の処方箋

基本ダメダメ女のための緩いブログです。

小学生の息子も私も夏休み

小学生は夏休み真っ只中ですね~。

2年までは毎日学童に行っていた息子も、3年から嫌がり4年は一時預かりもしていません。

今年の夏は私が求職中で家にいるので毎日夏休み!!

……と思っていたのですが。

なんだか全然自分の時間が取れていない気がします。

私の夏はどこに行った!?

 

仕事しているときは毎日のルーティーンがある程度決まっていて、仕事の昼休みとかにブログ書き溜めたりとかして、自分の時間がたくさんあったし、なんてったって慣れているから疲れなかったんですよね。

 

今は子供の昼飯も作らにゃあかんし、どこか連れてけってうるさいし、かといって買い物とかに行こうというと嫌だというし、今まで「仕事だから行けない」って言ってた子供のイベントごとにも参加しているし。

学校や夏休みのなんとありがたいことよ。

 

夏休み入ってすぐに、子供が始めた剣道の試合(←もちろんまだ出られない。応援のみ)やら、子ども会の夏祭りやら、イベントは盛りだくさん。

もちろんハロワにも行かなきゃですし。

「私いま無職だからやるよ~!」とか言って子ども会の引き受けすぎたwww

この間諸々の忙しさは終わってようやく落ち着いたのですが、7月は自分で自分の首を絞めていましたね。

40すぎて未だに自分の能力値を把握していなくて、いわゆる「忙しいという人ほど時間の使い方が下手」を体現してしまうという情けなさ。

 

私も夜子供が寝てからブログ書こうとしているのに、なぜか寝落ちしてしまう日々です。

子どもと一緒に行った剣道の試合とか、子供と一緒に観た映画の感想とか、朝ドラに一言物申したいとか、金魚すくいの金魚で大変な思いしたこととか、子ども会の愚痴とかw、書きたいネタは溜まる一方。

一念発起して朝早起きして朝一ブログやろうかな。

……って、私朝弱いから絶対に無理。

 

でも、無理なら無理なりにちょっとだけやってみようかと思ってみたりもします。

必ずアップするんじゃなくて、書き溜めて3日後くらいに公開するとかだったら続けられそう。

 

せっかくのながーい夏休み、もっと夏を満喫したいと思います♪