めざし女の処方箋

基本ダメダメ女のための緩いブログです。

信じるものは救われる?

昨日は少しだけ時間があったので、皆さんのブログを回ることができました♪

その中でりかさんのブログに占いの記事がありました。

……って、ずいぶん遅い反応ですみません(^^;)

www.rikaboo.com

 

もう、全文同意です!

私も占いで運命なんて決まらないと思っているけど占いとか心理テストとか結構好きだし、コミュニケーションの一環になると思っています。

 

 

小学生の時は占いを信じていて、当時好きだったアキラ君(仮名)との相性、色々な占いで占ったなぁw

↓ちなみにこんな人でした、アキラ君。

eagle-3axel.hatenablog.com

だから、子供の名前をつけるときも姓名判断とか信じていない割に画数は見たんですよね。

小学校高学年とか中学くらいで占い好きな子がスマホとかで息子の姓名判断の画数調べたりしたときに「最悪の画数」とか出たら息子は凹むだろうなと思ってw

候補の中に素晴らしいみたいな画数は無かったし、そんなに良い画数でつけたわけじゃないんですけれどもね。

でもって、ついでに旦那の姓名判断とか、自分の新しい姓での姓名判断もしたなぁw

今時の小学生女子とかも、星座占いや血液型占いで好きな子との相性を調べたりするのかな?

f:id:eagle-3axel:20170925124906j:plain

信じる=行動に繋がる

占いとか儀式とかの話になると思うんですが、「信じる」って強いですよね!

四柱推命を信じていて「大殺界」とか言われたらマイナスな気持ちになってしまうこともあるだろうけど、その逆で良い時期にはその運気に背中を押されて思い切って行動したりできそうですし、厄払いをすることで安心を得たりできますしね。

 

風水なんてマメとしか言いようがないですよ!!

毎日玄関掃除しなきゃだし、水回りも綺麗にしとかなきゃだし、財布にレシートためまくったりしたらいけないし、花とか買ってきて飾ったりするんでしょうし。

これだけマメに出来る人なら幸せも訪れるだろそりゃ!って思いますw

 

「行動」って何かを生み出すこと。

お宮参りとかの儀式なんかも、それを理由に義両親を家に呼んだりとかして、コミュニケーション取れたりしますしね。

本人のこだわりが強すぎたり、義理の両親や実の両親が煩く言ってきたら結構大変なんですけれども、そのときの写真が残っていると、子供が大きくなった時に会話のネタとかにもなりますし、大変だったら思い出にも残りますし、行動したことは次の何かに繋がるんですよね。

 

と、なんだかちょっと良さげなことを言っていますが、私は行動力がほとんどないので行動力のある方々を尊敬するだけで、自分自身は「混雑するからいいよ」とか言って家でネットしてたりしてますwww

 

たまには占いでも見て、運気が上がる方角にでもぷらっと行って、子供と遊んでこようかな。

……とはいえ子供は最近「ゲームするから家にいる」って言って一緒に出かけてくれないんですけれどもね。寂しいわー。