めざし女の処方箋

基本ダメダメ女のための緩いブログです。

テンパってます。

テンパるって言葉、今の若者は使いますか?w

とにかく今いっぱいいっぱいでブログに回す時間がありません。

仕事持ち帰ったり、子供会の方の書類作ったり。

あーーーーー私は時間の使い方が下手だ!!

 

時間の使い方が下手な人は、お金の使い方も下手な人多くないですか?w

まぁその話は別の機会に書きます。

 

 

 

私がめざしである所以

私は基本的に根性がありません。

嫌なことからすぐ逃げる癖がついてるし、毎日なにかを続けることが苦手です。

計画を立てるのが下手くそ。時間の計算が下手くそ。

仕事をしていても書類作成中に仕事を思い出して、忘れないうちに電話をかけたりとかあっちこっちとかなり気が散るし、仕事に対しての責任から逃げたいと思いながらも踏ん張っている感じです。

 

私は別に根性無しを嫌いになる必要はないと思っていて、人には性質があるので、その人なりに力を発揮できるような方法を考えれば問題はないと思っています。

何度過去のブログでも言っていますが、めざし(鰯)がマグロのように生きようと思うより、鰯に合う生き方をしたほうが自分のためにもなるし、社会の役に立つと思っているんですね。

 

でも、今回は、方向性を変えて、仕事の時は少しマグロを目指さなければならないようです。

私自身が自分の性質で問題点を抱えているとわかっていたにも関わらず、対策を適当にしていたからなんですけれどもね。

 

でも、何とか踏ん張ります♪

私の場合一つにつまづくと、他の時間を使って作業をやらなければならなくて、悪循環なんですよね。

今回も師走に差し迫り、ブログを書く余裕がなくなってきています。

楽しいことも、嫌なことも、集中して一気にできれば時間も余るのに、気力がなくなってきています。

でも、それでも。

今回は少し気力が回復してきた!何とかなりそうです。 

 

ブログをさぼり気味になったら

今、そういうわけでブログがアップできない状態なのですが、書きたいことは結構あるので、書きかけの記事だけ溜まっていってしまっています。

 

今はちょこっと自分自身が大変な時期なので、ブログの方は無理はせずゆっくりと続けていこうかと思っています。

 

でも。

 

PVがブログ始めたころに戻ってしまいました。

もう、一日2ケタがずーっと続いていますw

ブログランキングとか独自ドメインとか、PVあげる努力もしていないから当たり前なんですけれどもね。

PVをあげることを目標にしている方は、やっぱり毎日書いた方が良いですよ~♪

 

師走を乗り越えたらまた復活するので、その時は一から頑張りまっす!

書き溜めたやつ、わさーっとアップするぞ♪